ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

松の「ほんまに」無責任なトーク



7月

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


カテゴリーリスト

検索




最近の「ほんまに」無責任なトーク


2013年7月23日(火)

金の上昇は、一時的な買い戻しによるもんですか?

NYは、朝晩ちょっと過ごし易くなりました

NYはまだまだ昼間は蒸し暑いけど、朝晩はちょっと気温も下がって過ごしやすくなりました。しかし週末までの暑さはほんまに異常やったね。今日も日本でいうところのゲリラ豪雨みたいな夕立があったけど、このあたりまで亜熱帯の気候になってしまうんかいな。もう、カナダに移住するしか、手は残されてないんかな・・・

今週の主役は、やっぱりゴールドでしょう


さてさて、マーケットやけど、やっぱりゴールドやね。週明けの昨日は夜間取引の開始早々にまとまった買いが入って1,300ドルの節目を回復、そのままあれよあれよという間に1,340ドル近くまで上昇。今日はひとまず売りが先行して、落ち着いたかに見えたけど、通常取引が終わってからまたまたまとまった買いが入り、今は1,340ドル台まで値を伸ばしての推移となっとります。通常取引の間は結構動きもおとなしいのに、夜間取引になって商いが薄くなったらまとまった買いが入ってきて値が振れるという、非常にやりにくい相場展開になっておりますわ。

上昇は、一時的な買い戻しによるもんですか?


まあ、ここまでの下落のきつさや、ファンドを中心にショートが大きく積み上がってることを考えたら、この程度の反発が見られても何の不思議もないねんけど、やっぱりこれはポジション整理の買い戻しによる一時的なもんと考えとくべきなんやろね。もちろんこうした値動きによって相場を取り巻く環境がかわって、ファンダメンタルズ面などでも買い材料が出てくるということも十分にあり得るんで、買いの勢いはすぐに終わるとは一概には言われへんけど、やっぱりポジション整理の動き以上の買いが入ってこなかったら、大きな流れが強気に転じることもないでしょう。

金ETF市場からは、やっぱり資金が流出

今みたいな状況で、重箱の隅をほじくるような真似をするのんも何やけど、これだけの反発が見られても、SPDR金ETFの保有高は、昨日今日と減少を続けてるねんね。ファンドが大きく買い戻しても、ETF市場からの資金流出は続いているわけや。一部では、FRBが9月にも債券買い取り策の規模の縮小に着手するとの見方も出てきてるし、状況はやっぱり変わってないねんね。FRBが徐々にでも今の量的緩和策の縮小を進めるのであれば、ドルはまだ上昇を続けるやろうし、金に対する売り圧力も衰えることはないんとちゃうか?

今ここで買い戻しの流れには逆らわんよ


とはいうものの、今ここで買い戻しの流れに逆らうようなまねはせえへんよ。目先は月末の31日にFOMCがあるし、その後は2日に雇用統計の発表もある。ひとまずポジションを整理しておきましょうという動きが更に加速する可能性は十分に高いからね。問題はその後の展開、今の状況を見てる限り、FOMCでこれ以上ハト派的なサプライズが飛び出す可能性は低いと思う。その上雇用統計がまたまた強気の内容となったら、一気にドル高、金安に流れが傾くことになりそうや。まあ、それまでの値動き次第やけど、このまま1,400ドルに近いところまで反発が続くようなら、どこかで売りのチャンスを探ってみよかとは思う。

ではみなさん、今日はこの辺で。 グーッドラック!

Posted by 松   

コメント

中国最大級の漢方薬、精力剤通販サイト。
漢方薬名品の本場中国直輸入。
消費税・代行手数料が無料。
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
医薬品-漢方薬-健康食品の販売及び輸出入
http://www.kandokanpo.com/

漢土漢方 2016年08月03日 [削除]

全く新しいGucciGRAMMY特別なInterlockingグッチ激安腕時計も。

Gucciと米国レコード学院を祝うためです(TheRecording Academy?)

連続して4つ目の年数の協力。


モデルを表してInterlockingシリーズに属するべきで。


流行してモダンな風格でGucci。

が現れて互いにGG図案を差し引きます。



表すべきで42ミリメートルと37ミリメートル。

2種類のサイズのグッチ激安選択可があります。

グッチ激安 2015年05月20日 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

当コラムについて

一日のマーケットを振り返って、目に付いたトピックを中心に思いつくままに色々と書いていこうと思います。 「ほんまに」無責任に、本音を書いていこうかと思うんで、どんどんと内容が過激になっていくかもしれまへん。

ご意見、ご質問は大歓迎ですが、忙しさにかまけてほったらかすこともあるんで、その際はご容赦を。 なにぶん、無責任ですから・・・

このコラム自体、まともに続くかどうかも今のところなんともいえませんが、 まあ、気負うことなく気楽にやっていきますわ。

松のプロフィールが見たい人は
こちら→
 
WEB会員
メルマガ




最近のコメント

当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2017-2019   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ