ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

松の「ほんまに」無責任なトーク



12月

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリーリスト

検索




最近の「ほんまに」無責任なトーク


2016年12月9日(金)

今の相場は、強い勝負勘がないと太刀打ちできません

日本の皆さん、おはようございます!

週末ですね。

ドルも株も長期金利も、上昇が止まりません。

今のこうした動きは明らかに行き過ぎで、その背景にあるのはトランプ新政権に対する期待で、期待だけを支えとした相場がいつまでも続くことはないと思うんですが、こうした状況になった以上、流れに無理に逆らうべきではないやろね。ここまでしっかりと流れに乗っかってこれた人は、そのまま乗っかり続けてればエエし、ここからはちょっと・・・という人は、様子見に徹するというのが無難な選択なんかな。それでも来週のFOMCとか、流れが変わるきっかけとなる可能性のあるイベントの前後では、ちょこっと逆張りを仕掛けるのもエエかとは思うけど、大勝負を掛けるような状況ではないと思う。

ちょっと気になるのは、イタリアのモンテ・デ・パスキ銀行の経営問題やけど、市場ではあまり懸念材料視している感じでもないからね。もちろん、状況次第ではリスク回避の動きが加速することになるんやろうけど、市場は特に懸念材料視している感じでもない。気にはなるけど、それ以上に強気の流れが強いということなんやろね。万が一のことがあってか迅速に動く用意はしとくけど、取り敢えずは無視というのが現実的な対処方法なんかな。

これだけ明確で、勢いのある流れが出来上がってしまうと、あれこれ分析したり考えたりしても、役に立たないことが多いと思うね。もちろん中長期的にはそうした努力が実を結ぶこともあるやろうけど。まずは目の前の流れに乗っかるか、逆らうか、それとも逃げるかの状況判断が必要で、それはかなりの部分が感覚的なもんやと思う。分析した結論をトレードに応用するは、とにかく市場が落ち着いてからの話。あんまり深入りせん方がエエと思うよ。

では今日はこの辺で
勝負勘に自信のある人も、危きには近寄らないタイプの人も、
グーッドラック!

Posted by 松   

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

当コラムについて

一日のマーケットを振り返って、目に付いたトピックを中心に思いつくままに色々と書いていこうと思います。 「ほんまに」無責任に、本音を書いていこうかと思うんで、どんどんと内容が過激になっていくかもしれまへん。

ご意見、ご質問は大歓迎ですが、忙しさにかまけてほったらかすこともあるんで、その際はご容赦を。 なにぶん、無責任ですから・・・

このコラム自体、まともに続くかどうかも今のところなんともいえませんが、 まあ、気負うことなく気楽にやっていきますわ。

松のプロフィールが見たい人は
こちら→
 
WEB会員
メルマガ




最近のコメント

当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2017-2019   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ