ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

松の「ほんまに」無責任なトーク



12月

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリーリスト

検索




最近の「ほんまに」無責任なトーク


2016年12月23日(金)

結局ダウ平均は2万ドルをつけられませんでした

日本の皆さん、ちょっと遅いですが、おはようございます!

週末はクリスマスです、さすがに今日はほとんど動きがありませんでした。結局ダウ平均は2万ドルの大台まで値を伸ばすことなく、週の取引を終えました。ここまできたら、一回は値をつけにいくだろうと思っていたのですが、意外に壁は厚かったですね。連休明けはこりゃだめだと大きく売りが出てくるのか、それとも年末までにはと再挑戦する動きとなるのか、いずれにしてもそろそろこの相場も終わりに近いとは思うのですが、どんなもんでしょう。

株の上昇が止まれば、他の市場にもポジション調整の動きが強まると思います。足元の米景気は決して悪くはありませんが、今のような値動きを裏付けるほどに絶好調という訳ではありません。もちろん、市場はトランプ新政権の打ち出す経済政策によって、景気回復のペースが速まるとの期待を支えに動いてきたのですが、実際には議会との調整もあり、期待通りの政策が打ち出されることはないでしょう。

リーマンショック後のような経済危機下にあるのならいざ知らず、穏やかながらも経済成長が続き、完全雇用といわれる水準まで失業率が下がってきている今の状況で、財政赤字を大幅に膨らませるような経済政策がすんなりとまとまることはないでしょう。期待が失望に変われば、もちろん相場の反動もかなりのものになります。問題はそれがいつになるかということなのですが、年末までの今の時期は可能性としてかなり高いですし、遅くても1月20日の就任式前後までにはやってくるのではないでしょうか。

では今日はこのへんで

既に相場の反転に賭けている人も、まだまだ大丈夫と思っている人も、
メリークリスマス!

Posted by 松   

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

当コラムについて

一日のマーケットを振り返って、目に付いたトピックを中心に思いつくままに色々と書いていこうと思います。 「ほんまに」無責任に、本音を書いていこうかと思うんで、どんどんと内容が過激になっていくかもしれまへん。

ご意見、ご質問は大歓迎ですが、忙しさにかまけてほったらかすこともあるんで、その際はご容赦を。 なにぶん、無責任ですから・・・

このコラム自体、まともに続くかどうかも今のところなんともいえませんが、 まあ、気負うことなく気楽にやっていきますわ。

松のプロフィールが見たい人は
こちら→
 
WEB会員
メルマガ




最近のコメント

当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2017-2019   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ