ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

ギャラリーまつぼっくり


米国商品情報を活用して待ち伏せする“先取り"株式投資術


がんばらない料理
続けられるから、
からだもうれしい。


がんが自然に治る生き方


テクテクノロジー革命


「強い体」をつくる食べ方


わら一本の革命


石原結實「食べない」健康法


済陽式ガンの食事療法


細胞から元気になる食事


食べない人は病気にならない


9割の病気は自分で治せる


<神道>のこころ


Pachelbel in the Garden


Arisen


アマゾンJP

最近のギャラリー

PHOTO

いたずら

いたずら

風の音

風の音

向こう

向こう

2020年4月5日(日)

【医療崩壊はじまってます】みおしんさんの投稿からーステイホーム [このごろ]


フェイスブックにアップされていたみおしんさんの投稿です。
日本も他人ごとではなくなっている様子です。NYのようにならないように・・・
みなさん、どうぞどうぞステイホーム!エンジョイ@ホーム!

【医療崩壊はじまってます】https://www.facebook.com/withpain.mio/posts/2704755056302448


********


昨日も今日も動画を撮って警告を出そうと何度もトライしたのですが、自分の口からお話する言葉たちがあまりに怖くてて撮れませんでした。ただのフリーランス麻酔科医の長い独り言として最後まで読んでいただけたらありがたいです。

メディアやSNSで医療崩壊したら…と話題がありますが、もうはじまっているというお話です。

私の友人も昨日濃厚接触者疑いの濃厚接触者ということで隔離が始まりました。他の先輩や友人も防護服を着ながら診療にあたっています。他病院もどんどん医療者も陽性が分かってきています。

もし私たち麻酔科医や外科医が陽性になると症状がなくても隔離となり、それはつまりオペ室稼働ができなくなるということです。

コロナと全く関係ない、癌や心筋梗塞や脳出血とか、いつもだったら手術すれば助けられるはずだった人たちまで助けられなくなる。不妊治療なども、今妊娠して10ヶ月後に安全を約束できないのでストップしてもらってるほど事態は深刻なんです。

コロナに関しては、重症化パターンの規則性がまだ見えません。全世界でどの世代も亡くなっています。ベットを増設しようが、呼吸器の生産がたとえ追いついて設備が整っても…重症化した患者さんを何人救えるのか。

医療資源の限界が来ると、次の段階はトリアージ、という命の選別をはじめないといけません。

この人を助けたいけどそれを諦めて次の助かりそうな患者のところに行かなければいけない。

ボロボロ手から命がこぼれていきます。

隣で仲間が死んでいったとしても、悲しむ時間もなく治療を続けなければいけないし、一生懸念治療した目の前の患者があっという間に亡くなったりしていくのです。

医療従事者の感染者数が増えれば、更に大量の死者が出る。死体の山です。

わたしたちは何人の患者を見殺しにしないといけないのでしょうか?

医療崩壊は、設備だけあっても人手だけあっても防げません。みなさまの怒り、不安、ストレスもよく分かります。それでも、日本にいる全ての人で協力して欲しいと願うわたしは我儘なのでしょうか?世間知らずなのでしょうか?

どうか、読んでくれてるあなたとその周りの大切な方の命を守れるように、声をかけあっておうちでお過ごしてください。

○外出を最小限にしてください。入学式入社式の延期を。テレワーク、出来ませんか?
○たばこ?まだ吸ってるのですか?
○人との距離は1.5-2m離れるよう心がけましょう。やってなかったら「ソーシャルディスタンスしようぜ!」と声を掛け合いましょう。恥ずかしがらないで、ルールは自分たちで作りましょう。
○マスクは手作りでよいのでしましょう。マスクをしたから大丈夫という意味ではないです。しないよりはマシ。咳エチケット。
○顔はなるべく触らない。気になったらすぐ手洗い。
○いつ終わるのか考えるのをやめて、お家で楽しく過ごす名人か、テレワーク達人になってください。

これから少なくとも2週間は感染者数が増えますが、慌てないでください。私たち医療従事者はもうそのつもりで対策を講じています。

それでもこれからたくさんの患者さんを助けられない日が近いと考えると怖くて怖くて仕方がありません。私たちだけでは乗り越えられない。
 
一緒に闘いましょう。
ご協力よろしくお願いします。

WiTH PAiN みおしん

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に 対応する職員のためのサポートガイド 日本赤十字
2020年3月25日 初版第2刷 1


日本集中医療学会

若者が次々に重篤化 NY感染症医の無力感

TBS news NY救急コルビン先生のインタビュー

「不妊治療は延期を」 学会の声明をどう受け止めたらいいの? 生殖医療専門医に聞きました

最前線医療従事者の2週間後

Posted by まつぼっくり


ページのトップへ ページのトップへ

4月

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリーリスト

検索




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2011-2013   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ