ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

よそうかい.com からのお知らせ



カテゴリーリスト

検索



最近のお知らせ

PHOTO

タイトル無し

タイトル無し

2022年1月1日(土)

明けましておめでとうございます
  [管理人挨拶]

明けましておめでとうございます

よそうかい.comの運営も、なんと16年目に入りました。

ここまで続けられたのも、読者の皆様の暖かいご支援のおかげです。
改めて御礼申し上げます。

毎年、年末にNYの日系食料品店で伸し餅を買って、お正月に食べるのを楽しみにしているのですが、今年は業者さんは製造を中止したらしく、買うことが叶いませんでした。30年以降こちらに住んでいて、初めてのことです。

その理由が何なのかは聞くことができませんでしたが、コロナ禍でのサプライチェーンの問題を象徴するような出来事だったような気がしてなりません。

2022年は、このサプライチェーンに加え、労働力不足の問題がマーケットの大きな注目ポイントとなるでしょう。クリスマスには多くの航空便がスタッフの不足によってキャンセルとなり、その混乱は今の続いています。働き手の不足は賃金の上昇をもたらすことでインフレを加速させるのみならず、生産自体も押し下げてしまいます。インフレと景気の減速、下手をすればスタグフレーションに陥るとにもなりかねないこの二つのリスクを、うまく回避することができるのでしょうか。

ビジネス面では、おかげさまでYouTubeの配信が順調で、既に生活の一部となっております。今年はセミナーで、投資家の皆様に直接お会いしたいですね、そのためにもコロナが早々に収束することを願うばかりです。

2022年が、皆様にとって良い年であることを、心よりお祈りしております。

Happy New Year, Happy Trading!

2022年元旦

よそうかい
松本英毅

Posted by 松   パーマリンク

2020年7月10日(金)

松が2020年7月19日に、東京で会場セミナーに登壇します
  [お知らせ]

2020年7月19日に、東京で会場セミナーに登壇します

豊商事株式会社主催

⽶国商品情報を活⽤する先取り株式投資術 徹底解説︕
新著発売記念特別セミナー

4月に発売された新著の出版記念セミナーで、私が今注目の商品市場の動向を解説、共著者の東条麻衣子さんがそれを受けてどのような日本株、セクターに投資すればよいのかのヒントをくれます。

↓詳細はこちらから↓
https://www.yutaka-shoji.co.jp/topicks/20200719-seminar-tokyo/

新型コロナの感染防止に配慮し、25名限定の少数セミナーで、午前と午後の2回に分けて行います。お時間があれば、話を聞きに来てください。

Posted by 松   パーマリンク

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

3月

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            





当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2017-2019   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ