ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

ちょっといっぷく



3月

2010


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


カテゴリーリスト

検索




最近のいっぷく


PHOTO

ATM

ATM

2010年3月3日(水)

祝日の地方分権 [いろいろ]

バンクーバーオリンピックに気を取られてたら
いつの間にか更新がおざなりになってしもてたわ。

毎日山のようにレポートを書いてることもあって
どうしても不定期のものの更新が遅れてしまう。
もうちょっとがんばらなあかんね。

今日は、日本の方でおもろいニュースがあった。
政府の観光立国推進本部が、春と秋の大型連休を
地域ごとに分散する試案を提示したっちゅうやつ。

休みが集中することによる渋滞や混雑を緩和して観光需要を
掘り起こし、消費・雇用の喚起につなげるのが狙いらしい。

渋滞を緩和したかったら、大型連休そのものをなくしたらええねん。
ただでさえ日本は祝日が多い国やねんから、
ちょっと減らすくらいがちょうどええ。

自分の休みくらいお上に決めてもらわんでも、自分で決めるわ、
っちゅう声が、盛り上がってけえへんというのも不思議。
日本人の皆さん、自分のことは自分で決めるようにしましょう。

そやけど、もしこの案が通ったら、マーケットはどうなるんやろね。
東証は開いてるけど、大証は休み、ちゅう感じになるんかな?
銀行のATMも、東京で現金を引き出すと休日の割り増し手数料が掛かって、
名古屋では掛からんとかになるかもしれん。
システムの調整コストを考えただけでも、恐ろしゅうなるわ。

まあ、アイデアを出すこと自体はええことやから
どんどんとやったらええんとちゃうかな?
ただし、休みを減らす案もしっかりと出して、
大いに議論すべきやと思う。

Posted by 松   

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

ケンコーコム




波除稲荷神社


広告貼るならアクセストレード!

アマゾンJP

USA




最近のコメント

当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2011-2013   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ