ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

気まぐれニュースピックアップ



4月

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


カテゴリーリスト

検索




最近のピックアップ


2007年04月20日(金)

インフレ沈静化には時間を要する、FRB理事
  [要人発言]

連邦準備制度理事会(FRB)のミシュキン理事は20日、NY州の大学で講演を行い、インフレが沈静化するには時間を要するかもしれないとの見通しを示した。

コアインフレはこの先低下すると予想しているものの、短期的にはガソリンなど石油製品の上昇が他の非石油製品やサービスの上昇圧力となる上、最近の物価押し上げ要因となっている住居コストの見通しが不透明なことから、沈静化には時間が要するかもしれないという。労働コストの上昇については、賃金の上昇は労働生産性の上昇で相殺される可能性がある上、利益マージンが大きいため企業はコスト上昇を消費者に転嫁することなく適応できるかもしれないという。

また、中長期的な市場のインフレ見通しが実際のインフレに与える影響可能性を指摘。しかし現在の市場の見通しをあらわす絶対的なものを上げるのは難しいとの述べている。エコノミストへの聞き取り調査、ミシガン大消費者指数、インフレ連動債(TIPS)と通常国債の利回りスプレッドなどが参考になるが、これらを合わせると市場の長期見通しは年2%程度だとの見方を示した。

Posted by 松   

ページのトップへ ページのトップへ

気になるチャート
季節トレンド指数




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2014-2016   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ