2007年09月25日(火)
ブラジル北部及び北東部で砂糖きび収穫広がり始める
[砂糖]
ブラジル北部及び北東部で砂糖きびの収穫が広がりつつあると伝えられている。地元組合関係者は米通信社とのインタビューで、主力のアラゴアス州では今月3日に刈り入れがスタートし、24日までに24ある製糖所のうち17が収穫や圧搾作業を開始済みと報告。25日にはさらに3ヶ所で始まったという。シーズン開始時は降雨で遅れがちだったが、ここにきて例年並のペースになってきたと述べた。また、アラゴアス以外の州でも作業は始まっていると現地筋のレポートがある。北部・北東部の収穫は国内全体の15%未満。
Posted by 直
2007年09月24日(月)
タイの07/08年度砂糖輸出、過去最高の見通し
[砂糖]
タイの製糖所を代表するTSM幹部は24日、12月に始まる2007/08年度のコーヒー輸出が550万トンと過去最高を更新する見通しを発表した。前年から約15%増加の見方である。来年度に見込まれる砂糖きび圧搾量は6.8%増の6815万トン、砂糖生産が7.5%増えて720万トンとしている。
Posted by 直
【 過去の記事へ 】



