2014年03月25日(火)
グーグル、クラウドサービスで30-85%の値下げ
[企業]
米グーグル(GOOG)は25日、クラウドコンピューティングサービスを30-85%値下げしたことを発表した。コンピュート・エンジンの料金は全てのサイズや地域などで32%の引き下げで、グーグル・ビッグクエリのオンデマンド価格を85%下げた。クラウド・ストレージは1ギガバイト2.6セントに設定し、ほとんどの顧客には68%のディスカウントになるという。またアップ・エンジンの価格設定を簡略化したとしている。
グーグルはこのほか、イタリアの眼鏡大手ルックスオティカと眼鏡型端末グーグル・グラスのデザインや開発、販売で提携合意した。ルックスオティカはレイバンやオークリーといったサングラスブランドを傘下に置く。提携で金額などは明らかにしていない。
Posted by 直 3/25/14 - 16:58



