2008年05月12日(月)
ISO、07/08年度世界砂糖需給だぶつき見通し維持も下方修正
[砂糖]
国際砂糖機関(ISO)幹部は12日に発表した月次報告で、2007/08年度が800万トンの供給過剰になるとの見通しを示した。2月の四半期ごとの市場レポートで930万9000トンとしていたのから引き下げた。また、2008/09年度には需給ギャップの縮小となり得るだけでなく、ひっ迫に転じる可能性もあると記している。
Posted by 直
2008年05月01日(木)
砂糖市場、世界的供給過剰で調整入りの見通し・欧州ブローカー
[砂糖]
欧州商品ブローカーのSucdenは、世界的な供給過剰に伴う砂糖市場の調整入りを見通す報告書を発表した。国際砂糖機関(ISO)が07/08年度の世界砂糖需給について930万トンのだぶつきを見越しているにもかかわらず、ロンドンやニューヨークでは年初に投機筋の活発な買いによって価格が高騰。同社は、調整を迎えるのは時間の問題と指摘し、価格も下落基調にシフトする見方を示した。このほか、砂糖ベースのエタノール需要増加による価格支援も、長期的な値上がりには至らないと見通している。
Posted by 直
【 過去の記事へ 】



