2010年03月09日(火)
小売チェーンストア販売指数、前週比2.9%上昇・ICSC
[経済指標]
国際ショッピングセンター協会(ICSC)が発表した3月6日までの週のICSC-ゴールドマン・サックス小売チェーンストア販売指数は季節調整値で前週比2.9%上昇となった。前週の0.8%低下から改善。前年同期との比較では3.4%上がった。3週連続の前年比プラスであり、またICSCによると2007年7月以来の高い伸びだ。
ICSCチーフエコノミストは、天気が改善し、春の季節用品への消費意欲を刺激しているといい、この結果、3月は強い伸びでスタートしたと分析する。同氏は3月の既存店売上高が前年同月比2.5-3.5%増加するのを見通した。
Posted by 直 3/9/10 - 08:04



