ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

気まぐれニュースピックアップ



11月

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリーリスト

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0


最近のピックアップ


2007年11月19日(月)

ミネアポリス連銀総裁、住宅市場の更なる弱含みを予想
  [要人発言]

ミネアポリス連銀のスターン総裁は19日に訪問先のシンガポールで記者団に対し、需給だぶつきの継続による住宅市場の更なる弱含みを見越していることを明かした。総裁は住宅ストックが膨れ上がったままであり、また、向こう数四半期はまだ差し押さえの増加も続くとコメント。ただし、雇用と所得は増加基調を維持し、個人消費の下支えとなるとの見方も示した。



総裁は先に行った講演で金融市場をテーマに、市場規制を強化するのにさじ加減が必要と慎重姿勢を強調した。これには情勢悪化の一因とされる格付け会社の規制についても注意を払わなければならないなどと述べた。また、米連銀準備理事会(FRB)の対策が遅れたためにサブプライム問題が深刻化したとの批判を否定した。

総裁は住宅セクターが経済を占める比率は5-6%しかないとコメントし、市場が当面不安定でも、米経済は住宅問題を乗り越えることを自信をみせた。将来の金融政策については、様子見する必要があるとして具体的な見通しに言及するのは見送り。このほか、エネルギーや食品の値上がりの中でも物価上昇は全般に緩やかとの見方を示した。

スターン総裁は来年一年間、米連邦公開市場委員会(FOMC)のメンバーを務める予定である。

Posted by 直   

ページのトップへ ページのトップへ

気になるチャート
季節トレンド指数




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2014-2016   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ