2009年01月30日(金)
FX:株安の進行嫌気しリスク回避の動きからユーロ安が進行
[場況]
ドル/円:89.90、ユーロ/ドル:1.2812、ユーロ/円:115.22 (NY17:00)
為替は前日に続きユーロが全面安の展開。ユーロ/ドルは東京からロンドンにかけてじりじりと売りに押される展開。世界的に株安が進行し投資家のリスク回避志向が強まったほか、来週のECB理事会で追加利下げが決定されるとの見方がユーロ売りをあと押しする格好となり、NY朝には1.28ドル割れを試すまでに値を下げた。その後は米GDP速報値が強気のサプライズとなったのを受け一旦1.29ドルまで買い戻されたもののユーロ売りの流れは変わらず。株安が再び進行し多野につれ午後遅くには1.27ドル台後半まで下げ幅を広げた。
ドル/円は東京で株安が進行したのを受けリスク回避の円高が進んだものの、ロンドンでは89円台前半を支持線にドルが反発。NYにかけてじりじりとドル高が進み、午後には一時90円台を回復する場面も見られた。NYでの株安はドル売りの材料とはならなかった。ユーロ/円は東京からロンドンにかけて円高が進み、NY朝には115円を割り込むまでに下落。NYでは売り買いが交錯し方向感なく上下を繰り返す展開となった。
Posted by 松 1/30/09 - 18:11



