2009年12月22日(火)
米国内ガソリン需要は前週から2.9%増加、スペンディングパルス
[エネルギー]
クレジットカード大手のマスターカード子会社マスターカード・アドバイザーズが22日に発表したスペンディングパルス・レポートによると、12月18日までの週の米国内ガソリン需要は日量957.0万バレルと前週から2.9%増加した。前年比では1.7%増加、年初来の累計では前年同期を0.7%上回っている。全米平均の小売価格は1 ガロン 2.58ドルと前週から4セント下落、10月16日以来の低水準となった。前年に比べて55.4%高い水準にある。需要増は米東部で大雪を伴う寒波が予想されていた事もあり、その前にガソリンを入れておこうとする向きが増えたことが背景にある。
スペンディングパルスは、小売店で集計したクレジットカードの利用データに現金や小切手での支払い推定を加えたものに基づく需要レポート。
Posted by 松 12/22/09 - 15:42



