2008年10月29日(水)
OPEC追加減産を支持する、ベネズエラ大統領
[エネルギー]
エクアドルを訪問中のベネズエラのチャベス大統領は28日、コレア大統領との会談後に記者団の質問に答え、石油価格が今後も下落を続けるようなら、OPECは新たな減産で合意する必要があると述べ、追加減産を支持する姿勢を示した。
Posted by 直
2008年10月28日(火)
石油価格下落でもプロジェクトは継続、カタール石油相
[エネルギー]
カタールのアティーヤ石油相は28日、ロンドンで開かれた会議の席で記者団の質問に答え、石油価格が下落しても国内で現在進んでいるエネルギープロジェクトは継続されるとの見通しを示した。ダウジョーンズが伝えた。WTI原油で1バレル70ドルから80ドルが適切な価格水準との見方を示す一方、12月のアルジェリア総会以前にOPECが会合を開くことについては否定的な見方を示した。
Posted by 直
【 過去の記事へ 】



