2009年04月20日(月)
2009/10年度オーストラリア小麦生産、前年比0.9%減見通し
[穀物・大豆]
ナショナル・オーストラリア・バンクは20日、2009/10年度の国内小麦生産が前年比0.9%減の2120万トンになるとの見通しを発表した。作付が5%減少し、イールド改善でも補えないとの見方に基づいているという。
同社エコノミストによると、減反は南東部で予想されており、これは土壌水分の低下、また農家が冬穀物生産で夫妻を増やすのを敬遠していることが背景にある。一方、ニューサウスウェールズ州北部やクイーンズランド州における作付は土壌水分が十分であり、前年並みとなる見通し。ウエスタンオーストラリア州もほぼ変わらないだろうとしている。
Posted by 直 4/20/09 - 10:28



