2012年02月29日(水)
米経済活動、年初から伸び続ける・FRBベージュブック
[金融・経済]
米連邦準備理事会(FRB)は29日に発表した地区連銀経済報告(ベージュブック)で、1月から2月初めにかけて経済活動全般が伸び続けたとの認識を示した。クリーブランドとシカゴ、カンザスシティ、ダラス、サンフランシスコの地区連銀が適度なペースで拡大と評価し、セントルイス連銀が緩やかとしている。
ミネアポリス連銀ではしっかりとの判断だった。また、フィラデルフィアとアトランタ両地区の景気がやや速いペースで伸びたとしながら、ニューヨーク地区の成長は若干スローダウンとのこと。ボストンとリッチモンドにおいては、ほとんどの経済セクターで活動拡大あるいは改善とのレポートだったったという。
今回のベージュブックは2月17日までに収集した情報データをもとにセントルイス連銀が取りまとめた。3月13日の米連邦公開市場委員会(FOMC)会合での政策決定における討議資料となる。
Posted by 直 2/29/12 - 14:12



