2023年09月29日(金)
FX:円小幅安、ポジション調整の動き中心となる中で軟調に推移
[場況]
ドル/円:149.33、ユーロ/ドル:1.0569、ユーロ/円:157.91 (NY17:00)
為替は円が小幅安の展開。週末に四半期末が重なることでポジション調整の動きが中心となる中、流れが大きく一方向に傾くことはなかったが、そうした中でも日銀が緩和策を維持していることが改めて材料視されたこともあり、円の上値は重かった。ドル/円は東京では149円台前半での推移、午後には売りに押され、148円台後半まで値を切り下げる場面も見られた。ロンドンに入ると売りも一服、ジリジリと値を切り上げる格好となり、NYの朝方には149円台前半まで値を回復。その後も買いの勢いは止まらず、午後には149円台半ばまでレンジを切り上げての推移となった。
ユーロ/ドルは東京から買いが先行、1.05ドル台後半まで値を切り上げての推移となった。午後からロンドンにかけては一段と騰勢を強める格好となり、1.06ドル台を回復。NY早朝からは一転して売りが優勢の展開、午後には1.05ドル台後半まで値を切り下げてのもみ合いとなった。ユーロ/円は東京から買いが優勢、158円台を回復しての推移となった。午後には一旦157円台半ばまで売りに押し戻されたものの、ロンドンに入ると再び騰勢を強め、158円台前半まで上げ幅を拡大。NYに入ると動意も薄くなり、158円の節目を挟んでのもみ合いが続いた。
Posted by 松 9/29/23 - 17:18



