2008年01月07日(月)
エジプトGASC、8日に小麦物色へ
[穀物・大豆]
エジプト商品供給公社(GASC)の幹部は7日、5万5000トンから6 万トンの小麦を8日に物色する意向を明かした。米国、フランス、アルゼンチン、カザフスタン、カナダ産で、2月1-15日の間に納入できるものを求めるという。このほか、ロシア、ドイツ、英国、シリア産で3万-6万トンの買い付けも予定。さらに、3月納入可能の小麦最低 2万5000トンを現地業者からエジプトポンド建てで購入する計画であることを示した。
GASCは先月半ばから終わりにかけても複数の回数にわたって今回とほぼ同じ条件で物色してきたが、買い付け成立したのは先月28日のエジプトポンド建てのみにとどまった。
Posted by 直 1/7/08 - 16:30



