2014年12月12日(金)
FX:ユーロ高、週末を前にポジション調整の買い集まる
[場況]
ドル/円:118.71、ユーロ/ドル:1.2459、ユーロ/円:147.97 (NY17:00)
為替はユーロが上昇。ギリシャの政情不安が高まり株が大きく値を下げるなど、投資家の間にリスク回避の動きが強まる中にも関わらず、週末を前にポジション調整のユーロ買い戻しが集まった。ドル/円は東京では売りが優勢、119円をやや割り込んだあたりでの推移となった。ロンドンに入ると改めて売り圧力が強まり、118円台前半まで下げ幅を拡大。NYでは買い意欲が強まり119円まで値を戻したが、中盤にかけては改めて売りが膨らみ118円前半まで反落するなど、不安定な相場展開が続いた。午後からは再び買いが優勢となり、118円台後半で越週となった。
ユーロ/ドルは東京では1.24ドルをやや割り込んだあたりを中心に、上値の重い展開。ロンドンに入ると買い意欲が強まり、1.24ドル台後半まで一気に値を戻した。NYに入ってもしばらくは堅調に推移したが、中盤以降は売りが優勢、1.24ドル台半ばまで値を下げての推移となった。ユーロ/円は東京では147円台半ばから前半のレンジ内で、やや上値の重い展開、ロンドンに入っても特に動きは見られず、147円前半でのもみ合いが続いた。NYに入ると一転して買い意欲が強まり、148円台を回復したものの、それ以上の動きは見られず。午後には一旦147円台半ばまで売りに押されたが、最後は148円に迫るまで値を戻して越週となった。
Posted by 松 12/12/14 - 17:34



