2013年04月08日(月)
FX:円全面安、日銀の積極緩和策が引き続き売りを呼び込む
[場況]
ドル/円:99.38、ユーロ/ドル:1.3013、ユーロ/円:129.32 (NY17:00)
為替は円全面安の展開、先週の金融政策会合において日銀が大胆な緩和策を打ち出した事が引き続き円売りを呼び込む格好となった。ドル/円は東京朝から買いが先行、早々に98円台後半まで値を伸ばした。その後しばらくは値動きも落ち着いていたものの、ロンドンに入ると改めて買いが集まり99円台まで上昇。NY朝には98円台半ばまで売りに押し戻されたものの、買いの勢いは衰えず。午後には改めて99円台を回復する格好となり、遅くには99円台前半と2009年5月以来の高値水準まで値を伸ばした。
ユーロ/ドルは東京では1.29ドル台後半のレンジ内での小動き。午後にはやや売りが膨らんだが、ロンドンに入ると一転して買いが集まる格好となり、NY朝には1.30ドル台前半まで値を伸ばした。その後は買いも一服、ジリジリと売りに押し戻される展開。市場の注目が円の方に集まっていたこともあり、それ以上目立った動きは見られなかった。ユーロ/円は東京朝から買いが先行、128円近辺まで値を伸ばしての推移となった。ロンドンに入ると改めて騰勢を強め、128円台後半まで上昇。NYでは早朝から午前中にかけて、128円台半ばの比較的広いレンジ内で上下を繰り返す展開、午後からは改めて買いが加速、129円台前半まで上げ幅を拡大した。
Posted by 松 4/8/13 - 17:34



