2013年11月26日(火)
債券:相場は小幅続伸、経済指標消化して5年債入札も支援
[場況]
10年債利回り:2.713↓0.008
債券は小幅続伸。強弱まちまちの経済指標を消化し、午後には5年債の入札結果がまずまずだったのを手掛かりに小じっかりの相場展開となった。建築許可件数の増加、S&Pケース・シラー住宅価格指数は前年比で2006年2月以来の大幅上昇となるなど住宅指標の改善で売りに押される場面もあったものの、緩和的な金融政策の継続観測が根強いため長続きしなかった。むしろ、消費者信頼感指数が低下したことで相殺した格好でもあった。
相場は朝方の住宅指標の発表に続いてそれまでの上昇から一時戻した。10年債利回りは前日の水準に並びながら、間もなくして再び低下。じりじりと下がり、午後の入札結果発表に続いて2.7%を下回って1週間ぶりの低水準となる場面があった。取引終盤はやや利食い売りもあって2.7%台に戻した。
Posted by 直 11/26/13 - 16:58



