2024年04月08日(月)
FX:ユーロ小幅高、欧州株の上昇につれて買い集まる
[場況]
ドル/円:151.77、ユーロ/ドル:1.0858、ユーロ/円:164.81 (NY17:00)
為替はユーロが小幅高。米消費者物価指数(CPI)の発表やECB理事会を控えて様子見気分の強まる中ながら、欧州株の上昇につれてユーロに買いが集まった。ドル/円は東京から買いが先行、ロンドンに入ると152円の節目をうかがう水準まで値を切り上げる場面も見られた。NYに入ると一転して売りが優勢となったものの、押し目では買い意欲も強く、151円台後半の水準はしっかりと維持して下げ止まり。中盤以降は方向感なく上下に振れる展開が続いた。
ユーロ/ドルは東京から1.08ドル台前半のレンジ内でのもみ合い、ロンドンに入るとやや上値は重くなったが、レンジを外れるような動きは見られなかった。NYに入ると一転して買い意欲が強まり、1.08ドル台半ばまで上げ幅を拡大。午後には買いも一服となったものの、高値圏をしっかりと維持してのもみ合いが続いた。ユーロ/円は東京から買いが優勢、164円台半ばまでレンジを切り上げての推移となった。ロンドンに入っても新たな動きは見られず、NYでは改めて騰勢を強める格好となり、164円台後半まで上げ幅を拡大。中盤には買いも一服となったものの、午後にかけて高値圏をしっかりと維持してのもみ合いが続いた。
Posted by 松 4/8/24 - 17:17



