ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

はやみみニュース アップデート



12月

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


カテゴリーリスト

検索




最近のはやみみ


2008年12月29日(月)

アルゼンチン大豆に乾燥の影響・農業局
  [穀物・大豆]

アルゼンチン農業局は29日に発表した作柄報告で、2008/09年度大豆に乾燥の影響が出ているとの見方を示した。被害を抑えるにはまとまった雨が必要ともコメント。断続的な降雨がみられるが、土壌水分は依然として低すぎるという。25時点で作付は前週から5ポイント進んで80%終了。前年同期との比較は前週時点と同じく2ポイント高いだけである。

コーンについても、先週の降雨による効果を認識しながら、やはり情勢はまだら模様としている。すでに手遅れの地域もあることを記す。作付は87%終わり、前年同期より1ポイントダウンという。

当局はこのほか、収穫が終盤に入った小麦に関し、干ばつとシーズン後半の降霜の影響でイールドと品質ともに悪化したとの判断を示した。ブエノスアイレス州南部のイールドは0.65トンにとどまっているともコメント。当局によると、これまでに収穫の87%が終わった。前週から15ポイント進み、前年同期より17ポイントアップ。前週報告での前年同期比を若干下回る。

Posted by 直    12/29/08 - 16:12 

ページのトップへ

先取り
アマゾン




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2020-2025   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ