2012年04月23日(月)
FX:ユーロ全面安、欧州の政情不安嫌気しリスク回避の売り膨らむ
[場況]
ドル/円:81.17、ユーロ/ドル:1.3154、ユーロ/円:106.78 (NY17:00)
為替はユーロ全面安の展開。欧州の政情不安が債務問題再燃につながるとの懸念が浮上、株や原油など商品市場の下落と共にリスク回避のユーロ売りが膨らんだ。ドル/円は東京朝から売りが先行し81円台前半まで下落、ロンドン印入ると改めて売りが加速、81円割れを試すまでに下げ幅を拡大した。その後は売りも一服、NYに入ると僅かながらも値を切り上げる格好となり、午後には81.10円台での推移となった。
ユーロ/ドルは東京では41.32ドルをやや割り込んだあたりで上値の重い展開、午後からは売り圧力が強まりロンドン朝には1.31ドル台半ばまで値を下げた。その後も売りの流れは衰えず、NY朝には一時1.31ドル割れを試すまでに下げ幅を拡大。中盤以降は買い戻しが集まり、1.31ドル台半ばまで値を回復した。ユーロ/円は東京朝から売りが先行し107円台前半まで下落。午後からは一段安となり、ロンドン朝には106円台半ばまで下げ幅を拡大した。その後は売りも一服、NY午前にかけては106円半ばの狭いレンジ内でもみ合う展開。午後からは買い戻しが遊泳となり、106円台後半まで値を回復した。
Posted by 松 4/23/12 - 17:51



