2013年09月26日(木)
FX:円小幅安、日本株の上昇などを受け、安全資産としての需要後退
[場況]
ドル/円:98.93、ユーロ/ドル:1.3487、ユーロ/円:133.43 (NY17:00)
為替は円が小幅ながら全面安。法人税引き下げ観測などによって日本株が上昇、強気の経済指標にも景気回復への期待が高まる中。安全資産としての需要が後退した。ドル/円は東京朝から株高の進行を好感する形で99円台前半まで急伸。NY早朝に98円台半ばまで値を下げる場面も見られたものの、その後はしっかりと回復。中盤にかけては99円の節目を中心としたレンジ内での上下が続いた。
ユーロ/ドルは東京では1.35ドル台前半の狭いレンジ内での推移。NY早朝にかけてジリジリと売りが膨らむ格好となり、NY午後には1.34ドル台後半まで値を下げた。ユーロ/円は東京からロンドンにかけて1.33ドル台半ばを中心とした比較的広いレンジ内で上下を繰り返す展開。NY朝には133円割れを試すまで値を下げる場面も見られたが、その後は133円台半ばまで値を戻した。
Posted by 松 9/26/13 - 17:54



