2014年05月20日(火)
FX:円高ユーロ安、株安が進む中でリスク回避の動き強まる
[場況]
ドル/円:101.31、ユーロ/ドル:1.3699、ユーロ/円:138.81 (NY17:00)
為替は円高ユーロ安が進行。欧米の株式市場が大きく値を下げる中、投資家の間にリスクを回避しようとする動きが強まった。ドル/円は東京午前に101円台半ばまで買い進まれる場面も見られたものの、午後からは徐々に売りに押し戻される展開。ロンドンでは101.20円まで値を下げた。NY朝には改めて買い戻しが集まる場面も見られたが株式市場が開くと改めて売りが優勢となり、101円台前半で上値の重い展開が続いた。
ユーロ/ドルは東京では1.37ドルをやや上回ったあたりでの推移となったものの、その後売りが膨らみロンドンでは1.36ドル台後半まで下落。NY朝には1.37ドル近辺まで値を戻したものの、それ以上の動きは見られず。中盤には再び売りが優勢となるなど、上値の重い展開が続いた。ユーロ/円は東京では139円台前半での推移。午後からロンドンにかけては売りが加速、138円台半ばまで一気に値を崩した。その後はやや買い戻しが集まる場面も見られたが、早々に息切れ。NYに入ってからは、138円台半ばから後半のレンジ内での上下が続いた。
Posted by 松 5/20/14 - 17:35



