2024年11月15日(金)
FX:円高、米株の下落で投資家のリスク回避の動き強まる
[場況]
ドル/円:154.28、ユーロ/ドル:1.0539、ユーロ/円:162.67 (NY17:00)
為替は円高が進行。FRBの利下げペースが鈍るとの懸念から株が大きく下落、投資家のリスク回避の動きが強まる中で円が大きく買い戻された。ドル/円は東京では156円台前半から半ばのレンジ内でのもみ合い、午後からは売り圧力が強まり、ロンドンでは155円台前半まで値を切り下げた。NYの朝方にはやや値を持ち直す場面も見られたが、中盤にかけては株価の下落につれて売りが加速、午後には154円をやや割り込むまで一気に値を崩した。遅くには売りも一巡、154円台半ばまで値を回復した。
ユーロ/ドルは東京から買いが優勢、1.05ドル台前半から半ばのレンジ内での推移となった。午後からは一段と買い意欲が強まり、ロンドンに入ると1.05ドル台後半まで上げ幅を拡大。NYに入ると一転して売り圧力が強まり、1.05ドル台前半まで値を切り下げた。中盤には1.05ドル台半ばまで買い戻しが集まったものの、午後には改めて売りが加速、日中安値を更新するまでに下げ幅を拡大した。ユーロ/円は東京では買いが優勢、164円台後半から165円にかけてのレンジまで値を切り上げての推移となった。午後からは売り圧力が強まり、ロンドンに入ると164円台前半まで反落。NY朝からは改めて売りが加速、午後には162円台前半まで大きく値を崩した。
Posted by 松 11/15/24 - 17:17



