2009年10月21日(水)
債券:ベージュブックや来週の入札注目して売り圧力強まる
[場況]
10年債利回り:3.387↑0.041
債券は反落。米地区連銀連銀経済報告(ベージュブック)が景気の緩やかな回復を示し、また来週の入札にも関心が向き始めて売り圧力が強まった。取引の早い段階から英中銀(イングランド銀行)の量的緩和政策延長を疑問視させるニュースで英国債が売られるのも嫌気。ドル安から原油や金などが買われるのを背景に、リスク面での債券買い意欲も後退だ。この結果、相場は終日弱気の展開である。
長期金利の指標10年債利回りは朝方から3.4%台に乗せる上昇となった。ただ、上げピッチが加速すると買い戻しもあって、そのまま午後にかけて節目を挟んでもみ合い。結果的には前日比プラスでも本日のレンジ上限からはやや戻している。
Posted by 直 10/21/09 - 18:11



