ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

気まぐれニュースピックアップ



11月

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    


カテゴリーリスト

検索




最近のピックアップ


2006年11月28日(火)

利上げが不十分のリスクも、フィラデルフィア連銀総裁
  [要人発言]

フィラデルフィア連銀のプロッサー総裁は28日、NYのロチェスター大学で講演、目先の経済成長について楽観的な見方を示す一方、インフレについては警戒感を改めて表明した。

過去数ヶ月のインフレ指標が良い傾向を示しているのは事実だが、これらの数字はエネルギー価格の下落を反映したもので、過大評価してはいけないと警告。原油価格が落ち着きを見せ始めたことから、今後出てくる数字に実態がより大きく表れてくるとした。

FEDによる金融緩和政策が現在のインフレの原因となったことを否定することは出来ず、もしそうだとすれば(緩和政策の)影響を完全に払拭するまで利上げを続けなければインフレは沈静化しないという。

FOMCは過去2年間にかなりの利上げを行なってきており、この先何もしなくてもインフレは適切な水準に収まっていくかもしれないが、インフレを考慮した金利は依然として低く、物価が安定した水準に戻るためには利上げが不十分であるリスクも残るとした。

講演後の質疑応答では、人民元の問題がインフレに大きな影響を及ぼすことはないとの発言や、市場が利下げを織り込み始めていることについて憂慮はしていないとの発言も聞かれた。市場がどのような見方をしていようが、FEDは(インフレの安定と言う)責務を全うするだけだという。

プロッサー総裁はFOMCの投票メンバーではない

Posted by 松   

ページのトップへ ページのトップへ

気になるチャート
季節トレンド指数




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2014-2016   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ