2020年01月23日(木)
マレーシアの主要製糖会社、インドからの粗糖解決増やす計画
[砂糖]
マレーシアの主要製糖会社マラヤ製糖はロイターに対し、インドからの粗糖買い付けを増やす計画を明かした。2019年に8万8000トン購入したのに対し、1-3月期に13万トンを買い付けるという。マラヤ製糖は世界最大のパーム油生産者であるFGVホールディングスの傘下。マラヤ製糖はインド産砂糖の買い付けを増やす理由についてコメントしていないが、ロイターは関係者の話としてインドのマレーシア産パーム油輸入停止など二国間の対立緩和が狙いと伝えた。
マレーシアのマハティール首相が昨年、インドのカシミール問題対策を批判したのに対抗し、インド政府は今年に入ってインドのパーム油輸入業者にマレーシアからの買い付け停止を指示したと報じられている。
Posted by 直 1/23/20 - 11:19



