2023年05月26日(金)
FX:円安、強気の経済指標受けて投資家のリスク志向強まる
[場況]
ドル/円:140.59、ユーロ/ドル:1.0725、ユーロ/円:150.75 (NY17:00)
為替は円安が進行。強気の経済指標などが下支えとなり、株がしっかりと上昇、投資家のリスク志向が強まる中で円に売りが膨らんだ。ドル/円は東京では売りが優勢、139円台後半で上値の重い展開が続いた。ロンドン朝には139円台半ばまで下げ幅を拡大したものの、その後は売りも一服、139円台後半に値を戻してのもみ合いとなった。NYに入ると個人消費支出や耐久財受注が予想を上回る伸びとなったことを受けて買いが加速、中盤には140円台半ばまで一気に上げ幅を拡大。その後は買いも一服となったものの、高値圏をしっかりと維持しての推移が続いた。
ユーロ/ドルは東京では買いが優勢、1.07ドル台前半で底堅い展開となった。ロンドンに入っても同水準での推移が継続、NY朝には1.07ドル台半ばまで値を切り上げたものの、その後は経済指標の発表を受けて売りが膨らみ、1.07ドルの節目近辺まで値を切り下げた。昼前には売りも一服、午後からは1.07ドル台前半まで値を戻してのもみ合いが続いた。ユーロ/円は東京では150円の節目をやや上回ったあたりでのもみ合い、午後からはやや売りが優勢となり、ロンドンでは149円台後半での推移となった。NYに入ると一転して買い意欲が強まり、午後には150円台後半まで一気に値を切り上げた。
Posted by 松 5/26/23 - 18:13



