2023年05月31日(水)
米経済活動、4月から5月初めにかけてほとんど変化なし・FRB
[金融・経済]
米連邦準備理事会(FRB)は31日に発表した地区連銀経済報告(ベージュブック)で、経済活動全般に4月から5月初めにかけてほとんど変化がないとの見方を示した。12ある地区連銀のうち4つの連銀は地区内の経済活動が小幅伸びたと報告し、6つは変化なし。残る2地区の経済活動は若干減少したという。将来の景気拡大見通しはやや後退したとのことである。
今回のベージュブックは5月22日までに収集した情報データをもとにシカゴ連銀がまとめた。6月13-14日の米連邦公開市場委員会(FOMC)会合での政策決定における討議資料となる。
Posted by 直 5/31/23 - 14:36



