2012年03月01日(木)
債券:雇用や消費関連のデータなどで売り圧力、相場は続落
[場況]
10年債利回り:2.033↑0.057
債券は続落。週間失業保険申請件数の減少、2月の小売チェーン既存店販売や新車販売の好調などが重石となり、朝方から売り圧力が強まった。経済指標では米供給管理協会(ISM)製造業指数が予想以下だったことが一時、売りを抑えたが長続きはしない。むしろ、バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が上院で証言したが、前日の下院に続いて特に追加緩和への言及もなく、市場の失望につながった。
相場は終日、弱気の展開である。10年債利回りは早くから2%台に上昇し、失業保険データの発表に続いてペースが加速。その後で伸び悩む場面もあったが、一方で一時、2.06%に上がった。
Posted by 直 3/1/12 - 17:42



