2019年02月12日(火)
FX:ユーロ高、世界的な株高好感し投資家のリスク志向強まる
[場況]
ドル/円:110.46、ユーロ/ドル:1.1325、ユーロ/円:125.11 (NY17:00)
為替はユーロ高が進行。米中の貿易交渉に関して楽観的な見方強まったことなどを受けて世界的に株価が大きく上昇する中で投資家のリスク志向が強まり、ユーロの買いにつながった。ドル/円は東京から買いが先行、昼には110円台後半まで一気に値を伸ばした。その後はやや上値が重くなり、ロンドンでは110円台半ばまで反落。NYに入ると110円台前半まで値を下げた。中盤には再び買いが優勢となり、110円台半ばまで値を回復、その後は動意も薄くなった。
ユーロ/ドルは東京では1.12ドル台後半の狭いレンジ内でのもみ合い、ロンドン朝には1.12ドル台半ばまで売りに押される場面も見られたが、押し目では直ぐに買いが入り、NY朝には1.13ドルをうかがうところまで値を伸ばした。その後も買いの勢いは衰えず、昼過ぎには1.13ドル台半ばまで上げ幅を拡大。その後は買いも一服、1.13ドル台前半でやや上値の重い展開となった。ユーロ/円は東京から買いが先行、124円台後半まで値を切り上げた。ロンドン朝には124円台半ばまで売りに押されたものの、押し目では買い意欲も強く、その後は再び値を回復。NYに入ると改めて買いが加速、午後には125円台前半をつけるに至った。
Posted by 松 2/12/19 - 17:21



