2021年08月17日(火)
FX:ドル高、株価急落でリスク回避の動き強まる中で買い集まる
[場況]
ドル/円:109.57、ユーロ/ドル:1.1708、ユーロ/円:128.29 (NY17:00)
為替はドル高が進行。COVID-19デルタ変異株の感染拡大によって景気の先行き不透明感が高まり、市場全体にリスク回避の動きが強まる中、ドルを買い戻す動きが優勢となった。ドル/円は東京では109円台前半のレンジ内でのもみ合い、ロンドンに入っても同水準での推移が続いた。NYに入ると7月の小売売上高が予想を上回る落ち込みとなったのを受けて買い意欲が強まり、109円台半ばまで上げ幅を拡大。昼前に109.60円台まで値を伸ばしたところで買いも一服となったものの、その後も高値圏をしっかりと維持してのもみ合いが続いた。
ユーロ/ドルは1.17ドル台後半で、やや上値の重い展開、ロンドンに入ると買い意欲が強まったものの、早々に息切れ。NYに入ると改めて売り圧力が強まり1.17ドル台前半まで一気に下げ幅を拡大。昼前には売りも一服となったものの、安値近辺で上値の重い展開が続いた。ユーロ/円は東京では128円台半ばから後半のレンジ内でのもみ合い、ロンドン朝には売り圧力が強まったものの、その後すぐに買い戻されるなど、不安定な値動きが続いた。NYに入ると改めて売り圧力が強まり、128円台前半まで下げ幅を拡大。午後からは動意も薄くなった。
Posted by 松 8/17/21 - 18:19



