2024年01月04日(木)
FX:円安、世界的に長期金利の上昇基調強まる中で円に売り膨らむ
[場況]
ドル/円144.62:、ユーロ/ドル:1.0944、ユーロ/円:158.28 (NY17:00)
為替は円安が進行。世界的に長期金利の上昇基調が強まる中、日銀が金融緩和策を維持していることが改めて材料視される中で円に売りが膨らんだ。石川県の地震被害の影響や先行き不透明感も、円の重石となった。ドル/円は東京から買いが先行、143円台半ばまで値を切り上げての推移となった。ロンドンに入ると一段と買い意欲が強まり、144円台前半まで上げ幅を拡大、NYに入っても買いの勢いは止まらず、144円台後半まで一気に値を伸ばした。買い一巡後は144円台半ばまで値を切り下げての推移、中盤以降は動意も薄くなった。
ユーロ/ドルは東京では1.09ドル台前半でのもみ合い、午後からは徐々に買い意欲が強まり、ロンドンに入ると1.09ドル台後半まで値を切り上げた。その後は買いも一服、NYに入ってからは1.09ドル台半ばを中心に方向感なく上下に振れる展開が続いた。ユーロ/円は東京から買いが先行、午後には157円台まで値を切り上げた。ロンドンに入ると一段と騰勢を強める格好となり、158円台まで上げ幅を拡大。NYに入っても流れは止まらず、158円台半ばまで値を切り上げた。中盤以降は買いも一服、158円台前半でのもみ合いが続いた。
Posted by 松 1/4/24 - 17:33



