2025年03月18日(火)
FX:ユーロ高、欧州の軍事支出拡大に伴う景気回復期待で買い優勢
[場況]
ドル/円:149.25、ユーロ/ドル:1.0945、ユーロ/円:163.34 (NY17:00)
為替はユーロ高が進行。米国がウクライナ問題でロシア寄りの立場を示し、欧州が軍備の増強を迫られている状況下、ドイツが税制規律を緩め、軍事支出を大幅に拡大することが景気の回復につながるとの期待が高まる中でユーロにしっかりと買いが集まった。ドル/円は東京では買いが先行、149円台後半までレンジを切り上げての推移となった。ロンドンに入るとやや上値が重くなったものの、高値圏を維持してのもみ合いが継続。NYに入ると一転して売りに押し戻される展開、株価の下落も重石となる中で午後には149円の節目近辺まで一気に値を崩した。売り一巡後は買い戻しが優勢となり、149円台前半まで値を回復した。
ユーロ/ドルは東京では1.09ドル台前半で、やや上値の重い展開。午後からロンドにかけて一転して買い意欲が強まり、1.09ドル台半ばまで急反発した。NY早朝からは再び売りが優勢となり、朝方には1.09ドルをやや割り込むまで値を切り下げたものの、この水準では買い意欲も強く、しっかりと下げ止まり。昼前からは改めて騰勢を強め、1.09ドル台半ばまで値を回復した。午後からは動意も薄くなり、同水準でのもみ合いが続いた。ユーロ/円は東京から163円台前半の水準で買いが優勢で推移、ロンドン朝からは一段と騰勢を強める格好となり、164円台前半まで一気に値を切り上げた。買い一巡後もしばらくは動きが見られなかったが、NY早朝からは一転して売りに押し戻される展開となり、163円の節目近辺まで一気に値を切り下げた。売り一巡後は163円台前半から半ばにかけてのレンジ内で、方向感なくもみ合う展開が続いた。
Posted by 松 3/18/25 - 17:20



