2016年03月15日(火)
FX:円高、原油や株に売りが先行する中で安全資産の買い集まる
[場況]
ドル/円:113.11、ユーロ/ドル:1.1109、ユーロ/円:125.69 (NY17:00)
為替は円高が進行。原油の下落を嫌気し株に売りが先行する中で投資家のリスク回避の動きが加速、安全資産としての円に買いが集まった。ドル/円は東京朝には113円台後半で推移していたものの、その後売りに押し戻される格好となり、ロンドンでは113円割れを試す展開。その後も売り圧力は衰えず、NY朝には112円台後半まで下げ幅を拡大した。中盤にかけて歯売りも一服、不安定な上下を繰り返しながらも徐々に値を切り上げる格好となり、午後には113円をやや上回ったあたりでのもみ合いとなった。
ユーロ/ドルは東京では1.10ドルをやや上回ったあたりを中心とした小動き。ロンドンに入ると激しく上下に振れる格好となり、その後1.10ドル台後半まで値を下げた。NYに入ってからは買い意欲が強まり、1.11ドル台前半まで値を回復。中盤以降は1.11ドルをやや上回ったあたりを中心にしたレンジ内で、上下を繰り返す展開が続いた。ユーロ/円は東京から売りが先行、朝方126円台前半から半ばの水準にあったのが、ロンドンでは125円台半ばまで値を下げた。NYでは午前中、125円台前半までレンジを切り下げての推移。午後からは買い戻しが優勢となり、125円台後半まで値を戻した。
Posted by 松 3/15/16 - 17:24



