2017年02月28日(火)
FXドル高、連銀総裁のタカ派発言で早期利上げ観測高まる
[場況]
ドル/円:112.78、ユーロ/ドル:1.0576、ユーロ/円:119.28 (NY17:00)
為替はドル高が進行。NYの午前中までは株が軟調に推移する中でドル売りが優勢の展開となったものの、午後からは連銀総裁からタカ派発言が相次いだのを受けて早期の利上げ観測が高まる中、ドルに買いが集まった。ドル/円は東京では112円台後半で軟調に推移、ロンドンでは112円台半ばから前半のレンジまで値を下げてのもみ合いとなった。NY早朝からは改めて売り圧力が強まり、111円台後半まで下げ幅を拡大。しかし午後からは一転して買い意欲が強まり、遅くには113円台をうかがう水準まで値を戻した。
ユーロ/ドルは東京から買いが優勢、午後には1.06ドル台まで値を回復した。ロンドンでは1.05ドル台後半から1.06ドルにかけてのレンジ内での推移、NYに入ると改めて買い意欲が強まり、1.06ドル台前半まで値を伸ばした。昼からは一転して売りに押し戻される格好となり、午後遅くには1.05ドル台後半まで値を下げた。ユーロ/円は東京では119円台前半で、やや上値の重い展開。ロンドンでは119円をやや割り込んだあたりまでレンジを切り下げての推移となった。NYに入ると値動きも落ち着き、118円台後半でもみ合う展開。午後遅くには買い戻しが集まり、119円台前半まで値を回復した。
Posted by 松 2/28/17 - 17:53



