2008年07月22日(火)
ICSC-UBS小売チェーンストア販売指数、前週比0.1%上昇
[砂糖]
国際ショッピングセンター協会(ICSC)が発表した19日までの週のICSC-UBS小売チェーンストア販売指数は季節調整値で前週比0.1%上昇した。2週間連続して0.2%上がった後でやや伸び悩んだが、それでもこれで4週連続プラス。ICSCのチーフエコノミストは、ガソリン価格の上昇一服や富裕層の景況感改善が緩やかにも販売増加基調を維持するのに寄与していることを示唆している。また直近週は、中西部から北東部にかけての熱波と夏のセールの効果も指摘している。
販売指数は前年同期との比較は2.5%上がり、これは前週時点での前年比伸び率2.2%より高い伸びである。
Posted by 直 7/22/08 - 08:20



