2019年01月16日(水)
株式:続伸、好調な企業決算支えとなる中、改めて買い集まる
[場況]
NY株は続伸。企業決算で金融機関に好調な数字が相次いでいることを受け、景気回復期待が高まる中でしっかりの展開となった。ダウ平均は寄り付きから大きく買いが先行、上げ幅も100ポイント台後半まで拡大した。中盤にかけてはしばらく同水準で伸び悩むことも考えられるものの、売りの勢いは踊りそうにない。午後からは改めて騰勢を強める展開となり、200ポイントを超えて値を伸ばしたおのの、最後はポジション整理の売りに押し戻された。
セクター別では、金融株が大きく上昇したほか、保険や運輸株にも大きく買いが集まった。一方で石油サービスは下落、半導体や薬品株、生活必需品の下げも目立つものとなった。ダウ銘柄では、強気の決算が好感されたゴールドマン・サックスが9.54%の急伸。ユナイテッド・ヘルス(UNH)やアメリカン・エクスプレス(AXP)、アップル(AAPL)も1%を超える上昇となった。一方でベライズン(VZ)は1.76%の下落、ファイザー(PFE)、コカコーラ(KO)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)も値を切り下げた。
Posted by 松 1/16/19 - 16:58



