2020年04月08日(水)
FX:ドル小幅高、米株の急伸につれてドルを買う動き強まる
[場況]
ドル/円:108.78、ユーロ/ドル:1.0857、ユーロ/円:118.09 (NY17:00)
為替はドルが小幅高。COVID-19の感染拡大がピークを付けたとの見方が強まり、米株が大きく値を伸ばす中でドル買いの流れが全体を主導した。ドル/円は東京朝に108円台半ばまで値を切り下げる場面も見られたものの、その後はしっかりと買いが集まり109円に迫るまで値を回復。ロンドンに入ってからは、108円台後半でのもみ合いが続いた。NYでは朝方まとまった買いが入り、109円台前半まで値を伸ばしたものの、その後は一転して売りが加速、昼過ぎには18円台半ばまで値を下げた。
ユーロ/ドルは東京から上値の重い展開、午後にまとまった売りが出ると、1.08ドル台前半まで値を下げた。ロンドンに入ると改めて買いが優勢となり、1.08ドル台後半まで値を回復。しかしこれ以上積極的に買いを入れる向きもなく、NYに入ってからは改めて売りに押される格好となった。ユーロ/円は東京では118円台前半から半ばでの推移。午後にまとまった売りが出ると108円を割り込むまで値を下げたものの、ロンドンに入るとしっかりと下げ止まり。NYに入ると118円台後半まで値を伸ばしたものの、中盤にかけては再び118円割れを試す場面も見られた。
Posted by 松 4/8/20 - 17:42



