2017年02月22日(水)
債券:上昇、FOMC議事録受けて買い集まる
[場況]
債券は上昇。1月の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録を受けて買いが集まった。議事録によると、会合参加者が景気や物価次第でかなり早期の利上げの利上げが適切との見方を示したが、一方で財政政策などを巡る不透明感への懸念が強いことを明らかにし、また物価が依然として目標を下回っていることなどへの指摘もあって相殺した格好である。
議事録発表までは売り買い交錯となり、相場ももみ合い。夜間取引で売りが先行したが、10年債利回りが2.4%台半ばに上がって一服。買い戻しに転じ、通常取引でも流れを引き継いで2.38%と9日以来の低水準をつける低下となった。しかし、買いもすぐに鈍って、午後には5年債入札の結果が低調と受け止められたために再び上昇もあった。
Posted by 直 2/22/17 - 17:22



