ホーム 無責任トーク 予想 データ ニュース 相場ひとひねり よそうかい横丁 リンク サイト案内

はやみみニュース アップデート



8月

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


カテゴリーリスト

検索




最近のはやみみ


2010年08月24日(火)

米景気二番底のリスク、6ヶ月前に比べて高い・シカゴ連銀総裁
  [要人発言]

シカゴ連銀のエバンス総裁は24日の講演で、6ヶ月前に比べて景気が2番底をつけるリスクが高まったとの見解を示した。景気回復が極めて緩慢ともコメント。しかし、実際に景気が再び後退する可能性は小さいとも述べた。

総裁は現行の労働市場を厳しい試練と評価した。景気拡大局面の失業率が約5%といい、来年には低下見通しでもまだ8%と高めであるとの見方だった。また、講演の後でも記者団に対し雇用改善が進まないことへの懸念を示したと伝わっている。

このほか、景気回復ペースが遅いうえ、インフレは物価安定の節目となる2%を下回っていることから現行の緩和政策を適切とコメントした。さらに、景気の回復力がより疑問視されるようになれば国債再投資の拡大があり得るという。

シカゴ連銀総裁は2011年の米連邦公開市場委員会(FOMC)メンバーとなる予定である。

Posted by 直    8/24/10 - 11:54 

ページのトップへ

先取り
アマゾン




当ウェブサイト上で提供している内容は、信頼に値すると判断した情報を基に作成されていますが、
あくまでも情報提供が目的であり、その結果について責任を負うものではありません。
投資の決断は、投資家自身の判断に基いて下してください。
先物取引はリスクの高い取引であり、多大な損失をもたらす場合があります。
投資を行う前には 十分な考慮が必要です。

Copyright © 2020-2025   Yosoukai Global Investors, Inc.,  All rights reserved
無断転載、引用は固くお断りします

会社概要サービス広告掲載 プライバシーポリシーお問い合わせ